月子の日記そしてあれこれ

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても…

<<   作成日時 : 2017/10/12 17:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

間が空いてしまいました。
すみません。
何度か申しておりますが…。
夏休みは主婦にとっては夏休みじゃない!!
子供は大学生になって、夏休みが長くなったし。
今年はたまたま旦那も割と家にいる機会が多かったりしたので…。
奴らの飯を作り続けた夏でした。
それがようやく一段落したら…。
疲れが出たようで、ちょっとバテ気味です。
せめて9月のうちに何かUPしたいと思っていたのですが、叶いませんでした。
無念。
そんな風に月子がぐずぐずしている間にも、拍手をいただきまして、本当にありがとうございました。
感激です。

さて、UPしっぱなしになってしまっていた「One night」についてちょっとだけ。
デクくんのお母さんの「覚悟の切り替え中」というのは、つい母親目線で見てしまった故の発想でした。
家も、愚息(最近私が息子につけたあだ名は『ダイオウグソクムシ』)がおりますが。
こいつが進級したり、受験生だったり、進学したりするたびに、いろいろと意識を切り替えていかなければならないわけですよ。
その程度の変化ですら、切り替えが必要だったのに。
デクくんは「無個性」から「ヒーロー志望」へと変わったわけです。
デクママにとっては、もう、青天の霹靂とでも言いましょうか。
そんなはずでは!!って感じなんじゃないでしょうか?
…てな、母親目線からの発想。
で、かっちゃんの最後の方のデク評は、割と月子の原作読んで感じたデク評に近いかな…。
ときどきこの子、性格悪いよね…。
って思ったことが何度かあって…。
ただの純真、熱血主人公じゃないぞ…って思ったのが最初ですね。
そしたら、ヒロアカラジオでも、山下君や岡本くんが同じような話をしていたので。
ああ、男性目線で見てもそうなんだ。とうれしくなってできたお話でした。
まあ、このお話で、拗れたかっちゃんとデクくんが何となく関係を修復できた気がするので。
この後は、もう少し甘味処に恥じないお話をUPしていきたいと思っています。
1本はできてるので、いろいろ直して来週くらいにはUPできたらいいなあと思っていますので、もうしばらくお待ちを…。

久しぶりに「銀魂」の話を…。
この夏。実写版を見に行ってきました。
大変楽しく見させていただきまして、ああ、監督やキャストのみなさん頑張ったなあ。と拍手を送りたいと思います。
ただ、あそこでやったネタは、すでにアニメでもやったネタなので。
実写ならではのぶっ飛んだ感じではなかったのが少し残念です。
ナウシカ出すなら、やっぱ安○成美を出すくらいしてくれなきゃぶっ飛んでるとは言えないなあ。とか思ったり。
もうみんな知らないかな?彼女がナウシカガールだったこと…。
さて、で。
月子の職場でもアレを見に行った人がいまして。
監督のファンで見に行ったらしいんですが。
「銀魂」面白いね!と言ってくれて…。
コミックスやDVDを見ようかと思ったんだけど、あまりにも量が多すぎて躊躇している…という話だったんで。
取り合えず、アニメの方の「新訳紅桜編」のDVDをお貸しすることにしました。
信者よ増えろ!!

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても… 月子の日記そしてあれこれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる